ご寄付のお願い

和光学園へのご支援をお願いいたします

和光学園は1933年(昭和8年)、小さな小学校として誕生して以来、父母・卒業生の皆さまのこころあたたまるご支援を得て、幼稚園から大学院までの総合学園に成長して参りました。自由と互いを尊重しあうことを大事にし、子ども・学生の個性を育む学びを生みだし、守ってきています。

現在、世田谷区、町田市の真光寺、大学の3つのキャンパスで約5千名の児童・生徒・学生が学んでいますが、その学びを保障していくためには、施設・設備の充実が必要不可欠です。よい教育環境に支えられて、日常の教育活動は行われます。

また、一方、昨今の経済状況のもとで学費納入などに困難をかかえている児童・生徒・学生に対する奨学金による援助、障がいのある仲間とともに学び深める共同教育や地域と大学とをつなぐ地域連携研究センターの設置など学園独自の試みを発展させる取り組みには、どれをとっても皆さまのあたたかいお力添えが欠かせません。個人のご寄付はもちろん、法人のご寄付も受けつけております。

お志にかなう募金方法をお選びいただき、学園のいっそうの充実・前進にお力添えくださいますよう、こころよりお願い申し上げます。

学校法人和光学園
理事長 小森 陽一

募金の種類

○教育振興資金
教育活動や研究が一層充実したものになるよう日常の教育活動全般の進行をはかるための資金です。
○奨学資金
経済的支援が必要な学生・家庭を支援する奨学金制度充実のための資金です。
○キャンパス整備資金
各学校の建物をはじめとする教育研究施設の整備・充実のための資金です。

お問い合わせ・資料請求先

学校法人和光学園 法人事務局基金室
〒195-8555 東京都町田市金井ヶ丘 5-1-1
TEL:044-986-6502
FAX:044-986-6505