ご寄付のお願い

和光学園へのご支援をお願いいたします

和光学園は、沢柳政太郎の教育理念を継承しようとした保護者たちによって、1933年につくられました。33名の児童と7名の教師による和光小学校の創立でした。
先の大戦が終わった後、中学校、高等学校、幼稚園、大学を開設し、幼稚園から大学院までの総合学園として成長して来ました。
子どもの学びを大切にする和光学園の教育は、高い評価を受け、世田谷区、町田市の真光寺、金井ヶ丘の三つのキャンパスで、児童、生徒、学生約5千余名、教職員6百余名の学園として、現在にいたっています。この学びの環境を支えていくためには、学園全体の日常の教育活動のうえで施設や設備の拡充が必要不可欠です。
またこの間の日本の経済状況の中で、学費納入などに困難をかかえている児童、生徒、学生たちへの奨学金、障がいのある仲間とともに学ぶ機会、地域と学校をつなぐ学園独自の活動のためにも、皆さまのお力添えが、どうしても必要です。
それぞれのお気持ちにふさわしい募金方法をお選びいただき、和光学園の充実と発展にお力添えいただけるよう、心よりお願いいたします。

学校法人和光学園
理事長 小森 陽一

募金の種類

○教育振興資金
教育活動や研究が一層充実したものになるよう日常の教育活動全般の振興をはかるための資金です。
○奨学資金
経済的支援が必要な学生・家庭を支援する奨学金制度充実のための資金です。
○キャンパス整備資金
各学校の建物をはじめとする教育研究施設の整備・充実のための資金です。

お問い合わせ・資料請求先

学校法人和光学園 法人事務局基金室
〒195-8555 東京都町田市金井ヶ丘 5-1-1
TEL:044-986-6502
FAX:044-986-6505